TitleBanner
RED SONE紫鯖をこそこそ徘徊しているMiとABCoの絵と漫画メインなブログです。


↑ランキング参加しています。気に入って頂けたら!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祭りGVフォーマット『1vs1』(仮)の提唱

漫画描き描き…相変わらず手が遅い私。
息抜きにぼーっと考えてたことを書いちゃうよ!

GVというとみんなで準備して、ちゃんと必要職揃えて「いざ!!」という感じで
それなりに時間も人数も、心構えも必要ですが、もうちょい気軽に遊びたい!!という感じで
提唱してみるのが今回の記事のお祭りGVフォーマット『1vs1』(仮)です。

▼どんなん?~概要~

①1対1で戦う点取り戦 (※勝ち抜きではありません)
 両Gが互いに一人ずつメンバーを出し、決められた制限時間(3~5分を推奨)で1対1で戦います。
 一方が倒れたらその対戦終了。制限時間の間に勝負がつかなければ引き分け。


②見守っているメンバーの補助禁止
 1対1にならないのでアスヒやらヒールやらナシでお願いします(笑)
 本人以外のエレメ、アーチ、レクイエムなどのオートスキルも全オフ。
 ただし両ギルドでの合意があればヘイスト、ブレエビといった支援スキルを
 事前にかけての試合開始は面白いでしょう。


③マップ
 どこでもできるでしょうが、砂漠の疾走右下の丘なんかはリングっぽいよね!
 ボトル姫などの知識職も参加しやすくマップ低下は高いほうが楽しいでしょう。


▼参加人数、レベル

①人数→1~7人(=1~7戦)ぐらいまでは楽しめるでしょう。
 時間に制限もありますから。

②レベル→参加者のA(平均)だけ双方で決めておけばTの制限は不要でしょう。
 3人戦でA200前後なら200+200+200でもいいし400+100+100でも600+2+2でも(笑)
 また、1戦目は100前後、2戦目は200前後、3戦目は300前後…と決めての対戦も◎


③禁止スキル・禁止アイテム
 特にナシでよいでしょう。個人戦においてそれほど致命的なものはない気がします。

▼その他

○白チャ
 気軽に行うお祭り戦という提案なので、常識的なマナー内で双方GMの責任のもと
 白チャでの発言は自由としてよいでしょう。応援するもよし、褒め称えるもよし。
 誹謗、中傷、侮辱的な発言はここに限らず普段でも非難されるべきものです。


▼ルール一例

以上を踏まえて、スタンダードルール(仮)として一例。

人数 … 5人点取り戦
補助 … ヘイスト・ブレエビのみ双方あれば可(要確認)
レベル … (支援有の場合BISWIZ含めて)平均200±α
制限時間 … 1戦3分

手順
1、お互いの全員が一同に会する
2、1戦目の2人が無支援で立ち会い、互いに無支援、全オートスキルオフの確認
3、支援有りの場合決められた支援をかける
4、試合開始、残りの人は応援するなりなんなり
5、2~4を繰り返す

▼賛同・試して頂けるG様大募集!!(笑)

気軽に行える対人戦ということで是非やってみたいなーと思うので
賛同頂けるGM様、またやってみたい方で各GM様にご紹介頂ける方など
鯖を越えて大歓迎です!!(笑



漫画描け>私

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/28(土) 09:17:34|
  2. 徒然/Mi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Chapter1.よろしくね!4 | ホーム | か弱い私を守って>>

コメント

わかります

いわゆる「魁! 男塾」をやる訳ですね
ちゃんと、解説の「あの技は!」
「民明書房刊」ネタも用意しなければならぬ訳ですね。

いいなぁ。少なくとも「ねくろ幼稚園」は参戦するぞw
  1. 2009/03/29(日) 00:35:04 |
  2. URL |
  3. グレゴリオ29 #-
  4. [ 編集]

そうです!!

分かっていらっしゃる(´∀`*)
民明書房発行の書物は必携です!!

おぉ~!同意頂けるとは!!
そのうち本気でお相手願いたいです!ゼヒゼヒ~!
  1. 2009/03/29(日) 19:07:58 |
  2. URL |
  3. Qana #fQtB1jow
  4. [ 編集]

That's Interesting !

英霊も参戦しましょうかねーw
GV組んでる日(金日)以外であれば参戦できますぜ!!
なかなか面白い戦いになりそうですねー(///∇//)テレテレ
  1. 2009/03/30(月) 16:33:16 |
  2. URL |
  3. 龍劉癒 #-
  4. [ 編集]

(´∀`*)!!

なんと!!!!
うち(英霊)でも参加して下さる方いらっしゃるかしら!!
落ち着いたらそのうち企画しようと思っているので
スーパーよろしくおねがいします!!(´∀`*)
  1. 2009/03/31(火) 17:33:03 |
  2. URL |
  3. Qana #fQtB1jow
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rsesoragoto.blog94.fc2.com/tb.php/73-c41e0ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile - Mi

→Miです。絵を描きます。

Pana (ビーストテイマー)
Qana (悪魔)
Lana (プリンセス)
Xana (アーチャー)

Profile - ABCo

→えびこです。頭が弱めです。

ラズミィ (プリンセス)
ウィプシィ (ウィザード)
ラチャワディ (ランサー)

カテゴリ

ていまのみこん (8)
suffering days (6)
絵/Mi (13)
絵/ABCo (95)
徒然/Mi (5)
徒然/ABCo (57)
調教師日記/Mi (7)
悪魔日記/Mi (2)
皇女日記/Mi (0)
皇女日記/ABCo (2)
魔道士日記/ABCo (5)
未分類 (1)
その他 (2)

月別アーカイブ

リンク

バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件


このブログをリンクに追加する

Banner
↑リンクフリーです。お使いください。

QRコード

QRコード

訪れ人

RED STONE

RED STONE
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

