TitleBanner
RED SONE紫鯖をこそこそ徘徊しているMiとABCoの絵と漫画メインなブログです。


↑ランキング参加しています。気に入って頂けたら!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祭りGVフォーマット『1vs1』(仮)の提唱

漫画描き描き…相変わらず手が遅い私。
息抜きにぼーっと考えてたことを書いちゃうよ!

GVというとみんなで準備して、ちゃんと必要職揃えて「いざ!!」という感じで
それなりに時間も人数も、心構えも必要ですが、もうちょい気軽に遊びたい!!という感じで
提唱してみるのが今回の記事のお祭りGVフォーマット『1vs1』(仮)です。

▼どんなん?~概要~

①1対1で戦う点取り戦 (※勝ち抜きではありません)
 両Gが互いに一人ずつメンバーを出し、決められた制限時間(3~5分を推奨)で1対1で戦います。
 一方が倒れたらその対戦終了。制限時間の間に勝負がつかなければ引き分け。


②見守っているメンバーの補助禁止
 1対1にならないのでアスヒやらヒールやらナシでお願いします(笑)
 本人以外のエレメ、アーチ、レクイエムなどのオートスキルも全オフ。
 ただし両ギルドでの合意があればヘイスト、ブレエビといった支援スキルを
 事前にかけての試合開始は面白いでしょう。


③マップ
 どこでもできるでしょうが、砂漠の疾走右下の丘なんかはリングっぽいよね!
 ボトル姫などの知識職も参加しやすくマップ低下は高いほうが楽しいでしょう。


▼参加人数、レベル

①人数→1~7人(=1~7戦)ぐらいまでは楽しめるでしょう。
 時間に制限もありますから。

②レベル→参加者のA(平均)だけ双方で決めておけばTの制限は不要でしょう。
 3人戦でA200前後なら200+200+200でもいいし400+100+100でも600+2+2でも(笑)
 また、1戦目は100前後、2戦目は200前後、3戦目は300前後…と決めての対戦も◎


③禁止スキル・禁止アイテム
 特にナシでよいでしょう。個人戦においてそれほど致命的なものはない気がします。

▼その他

○白チャ
 気軽に行うお祭り戦という提案なので、常識的なマナー内で双方GMの責任のもと
 白チャでの発言は自由としてよいでしょう。応援するもよし、褒め称えるもよし。
 誹謗、中傷、侮辱的な発言はここに限らず普段でも非難されるべきものです。


▼ルール一例

以上を踏まえて、スタンダードルール(仮)として一例。

人数 … 5人点取り戦
補助 … ヘイスト・ブレエビのみ双方あれば可(要確認)
レベル … (支援有の場合BISWIZ含めて)平均200±α
制限時間 … 1戦3分

手順
1、お互いの全員が一同に会する
2、1戦目の2人が無支援で立ち会い、互いに無支援、全オートスキルオフの確認
3、支援有りの場合決められた支援をかける
4、試合開始、残りの人は応援するなりなんなり
5、2~4を繰り返す

▼賛同・試して頂けるG様大募集!!(笑)

気軽に行える対人戦ということで是非やってみたいなーと思うので
賛同頂けるGM様、またやってみたい方で各GM様にご紹介頂ける方など
鯖を越えて大歓迎です!!(笑



漫画描け>私

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/28(土) 09:17:34|
  2. 徒然/Mi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サンタは虹色の涙を流すか

骸骨サンタイベントですね!!
私も早速参戦してまいりました!!

サンタ1

うわぁ…こんなにもらっちゃっていいんだろうか!!ドキドキ!!!
「どうせカス品ばっかでしょ」とか思ってらっしゃるそこの貴方!
うちには期待の星がおりますの。

サンタ2

時々現れるやけにとてつもなく堅い骸骨サンタの落とした箱がコレ!!
うちのエースはやってくれるはずです。きっと。こいつだけは…いいえ、
36個全部異次元だったらどうしよう!!

36×750000000=27000000000

(  Д ) ゚ ゚

いやだわ!私の所属する全ギルドに750000000G寄付しちゃう!

サンタ3

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

このような不測の事態が起こった際、動揺するのは愚の骨頂である!!
仙道は我々にそれを教えてくれた。
彼(右下)ならきっと!!

サンタ4

                _           ニ / l l
             /´´,ィ〕           /
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/23(火) 10:58:31|
  2. 徒然/Mi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Beast(に)Tam(される)er

BT
モザイク入れるとまるでいかがわしい絵のようですねこんばんは。
ビーストの一匹や二匹テイムできなくてはビーストテイマーとは言えませんが
かといってソロでビーストをテイムしに行こうとすると色々な目に遭います。大変ですね。

まあ訳あってここには載せられない絵なの?という想像は的を得ているかもしれません。
大人って汚いですね。私も若葉のままでいたかった(嘘)

そんなわけでですね、今日は絵更新ではなくてリンクのご紹介です。

邪ネ申モッコスの邪教の館
お世話になりっぱの邪神モッコスさんのブログ。
紫鯖の生き証人みたいな方(笑)で色々なことを教えて頂きまくっております。
この方が居なかったら私はこんなに早くRSでの第一目標を達成できただろうか?いやできない(反語)
運比ラック製造●連敗がどこまで伸びるのかが注目されます(?)

というわけでどうぞよろしくお願いいたしますbbb
  1. 2008/10/28(火) 20:43:59|
  2. 徒然/Mi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御無沙汰しておりました!!

femaleBIS
こんにちは、非常に各方面からプレッシャーをかけられております
Miでございますおひさしぶりでございましてすみません。
BISってこういうイメージです。筋肉男とかありえry

ついにRS内で目標を達成するまでちょっと思うところがあって描けなかった絵が
描けるようになりましたので、鋭意製作中なのでございます。
ただ、本来エ●絵畑の人間なものでどうしてもRSエロ絵が溜まっていくという…
いかがわしい絵も公開できるとよい(笑)のですが、今のところできませんしね( ´゚д゚`)b

リンク紹介させて頂きたいサイトもございまして、ネタはたんまりと溜まっております。
とりあえずご挨拶まで。仕事もひと段落しましたし更新復活しますということで…!!
  1. 2008/10/27(月) 03:00:13|
  2. 徒然/Mi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして!

紫鯖でひっそりと動き回っている Mi と申します。
REDSTONEユーザーの皆様、そして紫鯖の皆様どうぞよろしくお願い致します。
主に絵メインで更新していきたいと思いますのでたまに見に来て下さると幸いです。

現在Purple Amethystにて
Pana … ビーストテイマー
Qana … 悪魔
Lana … プリンセス
あたりでこそこそと徘徊しています。
見かけても石を投げないで下さると幸せです。

SS_自己紹介


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/19(火) 09:00:02|
  2. 徒然/Mi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile - Mi

→Miです。絵を描きます。

Pana (ビーストテイマー)
Qana (悪魔)
Lana (プリンセス)
Xana (アーチャー)

Profile - ABCo

→えびこです。頭が弱めです。

ラズミィ (プリンセス)
ウィプシィ (ウィザード)
ラチャワディ (ランサー)

カテゴリ

ていまのみこん (8)
suffering days (6)
絵/Mi (13)
絵/ABCo (95)
徒然/Mi (5)
徒然/ABCo (57)
調教師日記/Mi (7)
悪魔日記/Mi (2)
皇女日記/Mi (0)
皇女日記/ABCo (2)
魔道士日記/ABCo (5)
未分類 (1)
その他 (2)

月別アーカイブ

リンク

バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件


このブログをリンクに追加する

Banner
↑リンクフリーです。お使いください。

QRコード

QRコード

訪れ人

RED STONE

RED STONE
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

